レシポ!
レシポポイントのPeXへの交換開始

よくある質問

レシポ!について、ご不明な点やご意見・ご要望などがありましたら
類似のご質問・回答がないかご確認のうえ、ページ下部の連絡先へお気軽にご連絡ください。

会員登録について ワンタイムパスワードについて メールマガジンについて レシポポイントについて 商品の購入について レシート画像の投稿について 提携サービスへの交換について 事前抽選型の商品について お問い合わせ

会員登録について

登録情報を変更したい
ご住所など会員登録情報の変更のお手続きは「プロフィールの変更」で行います。
※ログインした状態でご確認ください。
パスワードを忘れた
パスワードの再発行手続きを行ってください。
パスワードを忘れた方」ページへ遷移し、
登録したメールアドレスと生年月日を入力すると、仮パスワードが発行されます。
海外に住んでいますがレシポを利用できますか
申し訳ございません。レシポ!のご利用は日本国内在住の方のみとなっております。
同一人物が複数の会員登録をすることはできますか
できません。レシポ!では1ユーザーが複数の会員登録申請を行うことを禁止しております。
会員登録にお金はかかりますか
いいえ、無料で会員登録ができます。また、商品購入の代金以外費用は一切かかりません。
登録すると何ができるのですか
レシポ!に会員登録いただくと、レシート画像の投稿、レシポポイントの受け取り、
レシポポイントの各種サービスへの交換などの主要機能が利用可能です。
住所が同じ家族でも別々に登録できますか
同一住所にお住まいの方でも別々に登録することができます。

ワンタイムパスワードについて

ワンタイムパスワードとはなんですか?
より安全にサービスを利用していただくための、一定の時間のみ使えるパスワードです。
有効期限切れという表示がでました
あらためてワンタイムパスワードを発行をしていただき、認証を行ってください。
ワンタイムパスワード/仮パスワードのメールが届きません
登録しているメールアドレスに間違いがないか再度ご確認ください。
またご利用のプロバイダやメールソフトによっては
迷惑メールに振り分けられている可能性もございます。
それでも届かない場合は事務局までお問い合わせください。
メール送信上限を超えました、という表示がでました
一定回数パスワードを発行すると表示されます。
その場合はお時間をおいて、再度お試しください。
アカウントがロックされました
ワンタイムパスワードの入力を一定回数間違えるとアカウントがロックされ、
ご登録いただいているメールアドレスに仮パスワードをお送りします。
お手数ですが、仮パスワードでログインしてください。
※以前のパスワードは利用できません。

メールマガジンについて

メールマガジンの配信を停止・解除したい
プロフィールの変更」ページヘ遷移し、
「メールマガジンの配信を希望する」のチェックを外して更新してください。
※ログインした状態でご確認ください。
ログインできません
ログインができない場合、いくつかの原因が考えられます。

①メールアドレス、もしくはパスワードが間違っている
登録時の確認メールが届いているメールアドレスであることを確認し、再度お試しください。
パスワードを忘れてしまった場合「パスワードを忘れた」の項を参考に
仮パスワード発行を行ってください。

②ブラウザの設定でCookie(クッキー)が無効になっている
クッキーが無効になっているとログインが出来ません。
またブラウザの設定によってクッキー情報が正常に反映されていない場合があります。
クッキーを有効にしているにも関わらずログインが出来ない場合は
一度クッキーを削除してください。
レシポ!からのメールが届きません
登録しているメールアドレスに間違いがないか再度ご確認ください。
またご利用のプロバイダやメールソフトによっては
迷惑メールに振り分けられている可能性もございます。
それでも届かない場合は事務局までお問い合わせください。

レシポポイントについて

「レシポポイント」とは
「レシポポイント」とは、レシポ!でレシート画像を投稿することで付与される
独自のポイントです。一定ポイント貯めると商品券などに交換することができます。
レシポポイントの有効期限はいつまでですか
レシポポイントの有効期限はポイント取得日から180日間となります。
期限の過ぎたポイントはユーザーの保有ポイントから削除されます。
ポイント付与
レシポポイントは何に使えるのですか
レシポポイントは、各種サービスと交換いただくことが可能です。
現在交換可能なサービスは「QUOカード」「Amazonギフト券」「PeX」「iTuneギフト」です。
何ポイントから交換可能なのですか?
「QUOカード」は5000ポイントから 「Amazonギフト券」「PeX」は100ポイント
「iTunesギフト」は500ポイントから交換可能です。

商品の購入について

商品は定価で購入する必要がありますか?
いいえ、定価以外の価格で購入されたレシートでも有効です。
商品を購入するお店は決まっていますか?
購入場所が指定されていない特売の場合、どのお店で購入されたレシートでも有効です。
購入場所が指定されている場合、特売の応募画面で獲得条件として記載されますので
そちらをご確認ください。
現金以外で支払った場合もポイントは付与されますか?
商品の購入方法に制限はございません。
クレジットカードや商品券など、いずれの方法で購入いただいても結構です。
また金額の一部のみ商品券で支払った場合なども問題なくポイント付与対象となります。

レシート画像の投稿について

どこから応募するの?
レシート対象期間内に応募する場合であれば、 「本日のレシポ」からそのままご応募ください。
レシート対象期間終了後に応募する場合は、期間終了後3日以内であれば
「過去のレシート対象商品」からご応募いただけます。
画像をアップしたのにポイントが付与されません
レシート画像を投稿いただいたあと、事務局で画像審査を行った後にポイントが付与されます。
投稿履歴のページで審査状況をご確認ください。
また審査に通らなかった場合ポイントの付与は行われません。
「先着上限」とはどういう意味ですか?
商品ごとにポイント付与の総上限数が決まっており、これを先着上限と呼びます。
レシート審査がOKになり、ポイント付与数が設定した数に達した段階で応募を締切ります。
この場合、すでに投稿を受け付けているレシートであっても
応募上限超過として審査NGとなりますのでご注意下さい。
「応募上限」とはどういう意味ですか?
商品によって、ユーザー様一人あたりに付与できる最大回数が違います。
この最大回数を応募上限と呼びます。ポイント付与回数が
応募上限数に達すると、以降は応募が出来なくなります。
また複数応募が可能な場合であっても、一枚のレシートに複数の対象商品のうち
応募上限分までの商品分にしかポイントが付与されません。
投稿は後日でも大丈夫?
レシート対象期間内であれば「本日のレシポ」掲載の特売へいつでもご応募可能です。
対象期間終了後3日間は「過去のレシート対象商品」掲載の特売へご応募下さい。
それ以降はご応募できませんのでご注意ください。
同じ商品のレシートを複数回投稿することはできますか
商品ごとに投稿の上限数が決まっています。複数回同じ商品に投稿頂いても、
規定の上限数以上に承認されることはありません。また商品を複数回購入するのではなく、
同一のレシート画像を複数回投稿することは認められません。
「応募上限1回まで」の特売の場合、会計を一回にまとめれば何個買ってもいいのですか?
お客様お一人様に対して、ポイント付与が1回までという意味です。
そのためたとえば一度に3個購入してレシートを送っても、
ポイント付与対象となるのはそのうち1個のみとなります。
異なる複数の特売商品をまとめて買った場合、同じレシート画像で複数の特売に応募できますか?
はい、この場合は同じレシート画像で複数の特売に応募いただけます。
ただし、ポイント付与は各特売ごとに行いますのでご注意下さい。
レシートに記載の商品名が長すぎて省略されているor品名が具体的でない
レシート撮影の際、対象商品が一緒に映るように撮影してください。
レシートの画像に不備があってNGになってしまった
レシートが審査でNGになった場合、商品ご購入から1ヶ月以内で、
特売が先着上限に達していなければ再応募が可能です。
NGになった場合、「レシート投稿状況」に「再応募」リンクが表示されますので、
審査に必要な情報、撮り方にご注意いただき
必要であればレシートを再度撮影したうえで再応募願います。
※ログインした状態でご確認ください。
複数回応募できる商品をまとめて買った場合はどうしたらいいですか
上限回数が複数回となっている特売については、対象製品を複数まとめて購入した場合、
同じレシートを1枚アップいただければ、自動的に複数回分の応募として審査いたします。
レシートに記載されている本数を確認し、有効な商品数分のポイントを付与させていただきます。
同じレシートを何度もアップする必要や、商品を3回にわけて購入する必要などはありません。
ネットスーパーの納品書や請求書も投稿して大丈夫ですか
はい、ポイント付与対象になります。イトーヨーカドーやイオンなど実店舗のネットスーパーや、
オイシックスやらでぃしゅぼーやなどの宅配サービスがポイント付与対象になります。
ただし楽天やアマゾンなどの、モール型ネットサービスは対象外となります。

提携サービスへの交換について

交換した商品券はいつ届きますか?
提携サービスへの交換は月締めとなりますので、
交換を申請いただいた月の翌月15日頃を目処に配送いたします。
翌月下旬になっても商品券が届かない場合、事務局までお問い合わせください。
交換したポイントはいつ届きますか?
提携サービスへの交換は、申請と同時にギフトコードを表示いたします。
一度交換を申請したあとにキャンセルできますか?
一度交換を申請したあとのキャンセルは認められません。

事前抽選型の商品について

事前抽選型の商品とは何ですか?
レシート応募前に抽選があり、当選した方のみレシート応募可能な商品のことです。
一覧画面で商品の画像に「事前抽選」アイコンが掲載されているものが対象となります。
抽選結果はいつ分かるのですか?
事前抽選に応募すると、その場ですぐに当選・落選の結果がわかります。
先に商品を購入してから抽選する必要があるのですか?
事前抽選の結果によって落選する可能性もあるため、商品購入前に抽選に応募いただき、
当選されてから商品をご購入いただくことをおすすめいたします。
落選した場合、再度抽選することは可能ですか?
可能です。
当選した場合は、その商品に必ずレシートを応募できるのですか?
事前抽選に当選された場合でも、通常の商品と同様、
規定の応募上限数に達してしまった場合は、その商品に応募いただけなくなります。

お問い合わせ

・メールの件名は「レシポ!問合せ」とご記入お願いいたします。
・本文には氏名に加えて、レシポアカウントに登録のメールアドレスをご記入ください。
 (同一アドレスからお送りいただく場合は必要ありません)
・お送りいただいたアドレス宛に、迅速にお返事することを心がけておりますが
 お問い合わせ内容により回答までお時間をいただく場合があります。
・お問い合わせ内容により、ご返答できない場合もありますので、予めご了承ください。

recipo@nijibox.co.jp

※お問い合わせの際にはプライバシーポリシーに同意したものとみなします。

※上記以外のアドレスにメールをお送りいただいてもお受けすることができません。
 必ずメール送信前に宛先をよくご確認の上お送りください。

※ご利用いただいているメールサービスの設定やプランにより、「recipo@nijibox.co.jp」からのメールを受け付けず
 お問い合わせいただいたメールへの事務局からの返答がユーザー様に届かない場合がございます。
 事務局からのメールが届かない場合、メールサービスのセキュリティ設定やスパム設定を解除、
 または「recipo@nijibox.co.jp」からメールを受信できるよう設定をお願い致します。

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