よくある質問

レシート審査状況が「未審査」です。いつ審査されますか。

通常、1週間以内に審査を行っておりますが、投稿が混み合う場合は、お時間をいただく場合がございます。恐れ入りますが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです。

レシート審査結果が「審査NG」でした。理由を教えてください。

撮影条件を満たしているレシート撮影画像が審査OKの対象となります。審査NGの理由は以下をご確認ください。

審査NGの理由

  • レシート画像がピンボケのため審査できません

    レシートにピントをあわせての撮影をお願いします。

  • レシート画像に必要な情報が不足しております

    商品パッケージとレシートを一緒に撮影して下さい。商品が大きい場合は対象商品と判別できる一部を写るようお願い致します。

  • 過去に同じレシートが投稿されております

    投稿頂いたレシートは、以前にも投稿されているレシートです。恐れ入りますが、ご確認いただけますようお願い致します。

  • 特売の対象期間外となります

    商品を購入した日時が、応募条件のレシート対象期間外となっておりますので、ご了承ください。

  • おひとり様あたりの上限数を超過しております

    おひとり様のご応募できる上限個数を超えており、ご応募を承ることができませんので、ご了承ください。

  • 特売の先着応募数が上限に達しました

    先着応募数が上限に達してしまったため、ご応募を承ることができません。何卒、ご了承ください。

  • レシートの日付、または電話番号が確認できません

    レシートに日付、電話番号のいずれかが写っておりません。レシートが長い場合は、お手数ですがレシートを折るなどして写るようにして、再度ご応募ください。手書きで書き加えた情報は無効となりますのでご了承ください。

  • 対象商品のフレーバー、または、サイズが異なります

    ご応募頂いた商品が、対象のフレーバー・又はサイズではございません。応募条件をご確認頂きますようお願い致します。

  • 特売の対象商品ではありません

    ご応募頂いた商品が、対象商品ではございません。応募条件をご確認頂きますようお願い致します。

  • 年齢制限のためこの特売にはご応募いただけません

    応募条件に年齢制限がありますので、ご応募を承ることができません。何卒、ご了承ください。

  • 商品の購入店舗が特売の指定店舗と異なります

    応募条件に店舗指定があります。応募条件をご確認頂きますようお願い致します。

  • 加工画像、またはスキャンされた画像と判断されました

    レシート画像の加工・スキャンされた画像は無効となりますので、ご了承ください。

  • 同時購入の条件を満たしておりません

    応募条件に、一緒にご購入頂く商品がございます。応募条件をご確認頂きますようお願い致します。

  • レシートの記載内容が対象商品と判別できません

    商品パッケージとレシートを一緒に撮影して下さい。商品が大きい場合は該当商品と判別できる一部を写して頂きますようお願い致します。

  • 複数枚のレシートが写っているため

    レシートが複数枚写っておりますので、応募する商品を購入したレシートを撮影して頂きますようお願い致します。

レシートの画像に不備があってNGになってしまった

ご投稿いただいたレシートが審査でNGになった場合、先着上限に達していなければ、同じ手順で再応募が可能です。審査に必要な情報・撮り方にご注意いただき、再度ご応募ください。再審査が完了する前に、先着上限に達した場合は、審査およびポイント加算の対象外となります。審査NGの理由および上限に達したかなどは、お問い合わせいただいてもお応えできません。

間違って違うレシートを投稿してしまいました

間違ったレシートを応募した場合は、再度応募ページから投稿していただければ問題ありません。正しく投稿されたレシートだけ審査OKとなります。

レシート表記名が不足している場合(例:はくさいが野菜と記載されている、 商品名が長すぎて途中で省略される など)はどうしたらいいでしょうか

レシートの項目に商品名の記載がない、または、省略されている場合でも商品とレシートがひとつに収まった画像をご応募いただければ問題ありません。

商品は定価で購入する必要がありますか

いいえ、定価以外の価格で購入されたレシートでも有効です。

商品を購入するお店は決まっていますか

応募条件に購入地域や店舗指定がない商品は、どのお店で購入されたレシートでも有効です。購入前に応募条件をご確認の上ご応募ください。

現金以外で支払った場合もポイントは付与されますか

商品の購入方法に制限はありません。 クレジットカードや商品券、電子マネーなど、いずれの方法でも購入可能です。また金額の一部のみ商品券で支払った場合などもポイント付与対象です。

レシートに応募条件の項目が全て印字されていない場合はどうしたらいいですか

商品を購入されたレシートに、購入商品名・商品価格・購入日時・店舗名・電話番号のいずれかが印字されていない場合は、ご応募いただけません。画像をアップロードいただいても、審査NGとなります。

「先着」とは?

商品ごとに応募受付け個数の上限が決まっています。先着順ですので上限に達すると応募締切りとなります。応募された順番に審査が行われますので、レシート応募ができても審査が終わらないうちに先着上限に達して審査NGとなることがあります。

「応募上限」とは?

商品によって、お客様ひとりでご応募できる個数が決まっております。この最大個数を応募上限と呼びます。応募上限数に達すると応募の締め切となり、その商品へのレシート投稿が出来なくなります。

「残り応募数」とは?

レシート応募は先着順のため、残り応募数に余裕があるように表示されても、ご応募されたレシートが審査される前に応募上限に達すると、審査NGになることがあります。

「応募上限ひとり1個まで」の場合、お会計を一回にまとめれば何個買ってもいいですか

お客様ひとりに対して、ポイント付与が1回までです。 例えば1度に3個購入したレシートを投稿した場合、ポイント付与対象となるのはそのうち1個分となります。

掲載されている商品をいくつかまとめて買った場合、同じレシート画像で応募できますか

同じレシート画像で複数の商品にご応募いただけます。ただし、ポイント付与は商品ごとに行うため、レシートは商品ごとにご応募ください。

ひとり複数個応募できる商品を一度に複数個購入した場合は、どのように応募したらよいですか

応募上限が複数個となっている商品を、複数個まとめて購入した場合は、その購入レシート1枚を投稿してください。レシートに記載されている個数を確認し、有効な個数分のポイントを付与します。同じレシートを複数回投稿する必要はありません。また、商品を複数回にわけて購入する必要もありません。

ひとり複数個応募できる商品に同じレシートで何回も応募できますか

同じレシート画像は一度しかご応募できません。レシート審査が通過したレシートは2回目以降は審査NGになります。複数個応募できる商品は、都度購入したレシート画像でご応募をお願いします(1度に複数個を購入したレシートでも、ご応募できます)。

ネットスーパーの納品書や請求書も投稿して大丈夫ですか

イトーヨーカドーやイオン、生協など、店舗から直接届く宅配サービス(店舗情報が掲載されていること)がポイント付与対象です。投稿画像中に審査に必要な項目(「購入商品名」「商品価格」「購入日」「店舗名」「電話番号」「合計金額」「購入商品」)全てが写っていることをご確認の上、ご投稿ください。ただし楽天やアマゾンなどのモール型のネット通販サービスはすべて対象外です。対象外店舗で購入されたレシートをご投稿いただいても審査NGとなります。

スキャナーでレシートを読み込んでも大丈夫ですか

スキャナー等で読み込まれたレシート画像の投稿は審査NGとなります。デジカメやスマートフォンで撮影した画像でご投稿ください。

レシートの写真と商品の写真を別で撮影し、画像加工ソフト等で合成して投稿しても大丈夫ですか

画像加工ソフト等で加工された画像の投稿は審査NGとなります。